2010年12月1日水曜日

帝王切開( 妊娠中の腰痛、股関節痛)

帝王切開(妊娠中の腰痛、股関節)

姿美セラピーに 3人めを出産したAちゃんが
出産後の骨盤調整にみえました

独身の頃に姿美セラピーに時々いらしていたんですが
埼玉にお嫁に行ってしまってからは
お産で静岡のご実家に戻ると いつも
「生まれました~」といっては骨盤矯正にみえます(*^。^*) 嬉しい事です


今回は3人目と聞き、「おーーよく頑張ったねえ」 びっくりだよ

前の2人と違って 今回は逆子だったらしく帝王切開だったそうです

どの辺を切ったのかお聞きすると
Aちゃんが 下腹部を横に線をひくみたいにするので
あら? 横なの? 

するとAちゃんが
「横に切った方が後で くっつくのが早いんだって」 と。。。

傷口の処置も医学の進歩ですね~

奥の方は縫って、表面はテープ状の物を貼り付けて
そのまま何ヶ月かおくだけで、
傷もすーっと1本だけ、あんまり目立たない位になるようです
しかも奥の方の縫った所も抜糸しなくていいとは 楽ですね

3人のお母さんになったAちゃんは 
しっかりものの母の貫禄たっぷりになっていました(●^o^●)
子育てがんばってね(●^o^●)

姿美セラピー
http://sugatabi.net/

0 件のコメント:

コメントを投稿