2011年1月22日土曜日

妊娠中の腰痛 と 産後の腰痛

妊娠中の腰痛 と 産後の腰痛

可愛い〜2ヶ月の 赤ちゃんでちゅよ 
思わず赤ちゃん語になっちゃいまちゅ〜(o^o^o)



ママがケア中なので
出ましたー!
子守りのバアバ(^^)v
姿美セラピーでは前もっておっしゃってくだされば
子守りのバアバがいます

姿美セラピーにいらした産後2ヶ月のママは
腰と背中が痛くて産後のケアにみえました

・仰向けに寝ると腰が痛い
・背中は触っただけで痛い 
・手首の痛み

などの症状でした

仰向けになると痛かった腰は ゆがみをサーッと優しく正しただけですが
痛くなくなっていました
ここまで時間は わずか5分くらいです


背中の方は、私がスーット優しく触るだけでも 痛い!
と 始めはおっしゃっていましたが

腰と同じく ゆがみを正しただけで、ほとんど背中には触っていませんが
痛くなくなっていました

ママは どうして~?? なんで?なんで? と 不思議そうでした
たいした事もされてないのに、いったい何が起こったの?という感じなんだと思います

ギューギュー ボキボキやる訳でもなく、わずか数分でこの変化なので
たいした事されてないのに!!って 思うのは無理ないんです

でも。。。本当は
身体に感じないような優しい感覚で凄い事が起こっていました

どんな事かというと。。。
ここからは興味のある方だけお読みください
ゆがみの為に背骨の骨と骨の間の神経が外側に起きていたので
背中に優しく触るだけで神経に触れてしまって それが痛みになっていました

ゆがみで捩れていた背骨が元に戻ったので神経も元のさやに戻ったようです
だから触っても もう神経に触れなくなったのです

でも。。。背中の痛い人は全員そうなっている。っていう話ではないですよ
人それぞれに痛みの原因は違います

ご自分の身体がどうなっているのだろうか?と思う方は
 お気軽に 姿美セラピーにいらしてください

という訳でここからは余談ですが
買っちゃいました


たい焼きの親子です
普通のたい焼きと白いたい焼きは もうお馴染みですね
そして、ちびっ子のたい焼きちゃんが可愛いでしょう
ご近所の甘八さんで買ってみました

姿美セラピー
http://sugatabi.net/

0 件のコメント:

コメントを投稿