2011年2月3日木曜日

節分の日のお話 

こんにちは! 姿美セラピーです

午前中の患者さんをケア中のお話。。。

ベッドに寝ている患者さんの足をユラユラしていると  
患者さんが急に
「わーわー! 青空が見えるーー きもちいい~~」 っておっしゃるのでビックリ大笑い

緊張していた足がスカーッと気持ちよくなったそうなんです
どうして青空が見えたのかは 私にもわかりませんが 
きっと晴れ晴れした気持ちになったのかもしれませんね

60代の女性ですが続けておっしゃるには
「なーんでも自分でやらなくちゃならないでしょ。。人にやってもらうって、こーんなにも
ありがたいものなんですね。。。」とおっしゃっていました

帰りには玄関先でゆりの花を見て「お花が笑ってるよー」って

私のほうこそ笑顔をいただいちゃって幸せな気持ちにさせていただきました(^.^)


今日は節分ですね♪
今年はどこの恵方巻きを買おうかな。。って思ったのですが
そうだ! 自分で作ろう! と思い 
昨日材料を揃えたのであります スゴイ?


いろんな物を平均的に並べまして
くる~んとね




へい! 出来上がりでやす




今からいただきます 美味しいかな~

あら? 今年はどっち向くんだっけ? 
南南東だっけ? あってる?

姿美セラピー
http://sugatabi.net/

0 件のコメント:

コメントを投稿